0

「中華そば つし馬」純煮干し和風ラーメン


中華そば つし馬-外観本日は「中華そば つし馬」さんにお邪魔してきました。場所は浅草駅より徒歩1、2分のところにあります。開店11時半時点で6人程度しか並んでいませんでしたが、5分ほどで満席になりました。
「中華そば つし馬」-ゆで卵食券(プラスチック製)を買いカウンター席に座ると、ゆでたまごが目に留まりました。昔はよく、ゆでたまごがテーブルに無造作においてあって、その場でお金を払って、ゆでたまごを買うスタイルのお店を見かけましたが最近ではめずらしいですね。!
そんなこんなで待つ事5分ほどでラーメン登場です!

「中華そば つし馬」中華そば(大)中華そば(大)(880円)です。具材はチャーシュー、ねぎ、しなちくです。それでは早速頂きます!

「中華そば つし馬」麺麺は中太ストレート麺でモチモチしていて柔らかいです。どちらかといえば、うどんをたべているような食感です。
スープは煮干しの旨みがきた後に香りが鼻から抜け、最後に酸味を感じます。煮干し特有の苦みのようなものは感じられず丁寧に出汁をとっている印象を受けました。飲めば飲むほどこのスープの良さが体に沁みます。チャーシューも肉と脂身のバランスがよく味もスープとのバランスが非常によかったです。

さてここで水を差すようですがひとつだけ注意事項。中華そば(大)の量は予想をはるかに超える量です。注文前によくお腹と相談してね(笑)

店名:中華そば つし馬
住所:東京都台東区浅草1-1-8
営業時間:11:30~21:30
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です