1

「東京駅 斑鳩」熱々まろやかラーメン


斑鳩-外観本日は九段下の名店「九段 斑鳩」の東京駅進出店「東京駅 斑鳩」にお邪魔してきました。場所は東京駅一番街の東京ラーメンストリート内にあります。
本店には何度かお邪魔したことがありますが、いつも行列で30分以上並んだ思い出があります。以前にラーメンストリートに11時半ごろきたときに、斑鳩の前も行列ができていたので、今日は早目の10時42分にきてみました。
お客さんの入りは半分ぐらい。ランチの時間帯を外して来ると人気店でもすんなり入れます。

斑鳩-食券人気No.1と書かれた東京駅らー麺(1,000円)の食券を買いお店の中へ。食券を店員さんに渡し待つ事5分ほどでラーメン登場です。

斑鳩-東京駅らー麺具材は穂先メンマ、チャーシュー、煮玉子、のり、なると、ねぎ、水菜です。それでは早速頂きます!

斑鳩-穂先メンマ穂先メンマです。写真からはみ出てしまいましたが写真に写っている1.5倍の長さはあります。これがどどーんと2本入ってます。普通のメンマより柔らかくてうまい!

斑鳩-チャーシューチャーシューは厚くて大きくてやわかくて食べ応えがありました。こちらも2枚入っています。文句なしにおいしかったです。

斑鳩-麺麺は、ほぼストレートの中太麺。固さもちょうどよくスープとの相性もよかったです。スープは動物系と魚介系のダブルスープで、まろやかでクセのない旨みを感じます。濃厚だけどしつこくない誰もが満足しておいしく頂けるラーメンだと思います。
また、スープにとんこつの油膜が張られていて熱を逃がさずラーメンが最後まで冷めません。最後まで熱々のラーメンを頂くことができました。

斑鳩-ごちそうさま今日もおいしかった。ごちそうさまでした!

店名:東京駅 斑鳩
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です