0

「お好み焼 きじ 丸の内店」お好み焼きの本場で人気の名店


きじ-外観本日はお好み焼きの本場、大阪でも人気の名店「お好み焼 きじ 丸の内店」さんにお邪魔してきました。場所は東京駅地下直結の東京ビルTOKIA B1Fにあります。
開店25分前の10時35分に到着。開店と同時に8人程のお客さんが来店しました。

席に着くとコテ(手前)と箸(奥)が準備されていました。お好み焼きはコテで切り分け箸で食べるのが一般的ですが、本場の大阪では箸を使わずコテだけで食べるそうです。
店員さんが注文を聞きにきたので、お好み焼きのスタンダードの豚玉と大阪といえば牛すじということでスジ焼きを注文しました。
待つ事20分程でお好み焼きが運ばれてきました。

きじ-スジ玉最初に焼きあがったスジ焼き(1,000円)。

きじ-すじ焼きたまごすじ焼きの上に乗っている目玉焼きから黄身が滴り落ちます。くーたまりません!

きじ-スジ焼きコテコテでまずは2等分に切り分けます。

きじ-スジ焼きコテ四等分に切り分けます。

きじ-スジ焼きそれでは頂きます!おーおいしいー!牛スジの甘みとソースの甘み、酸味がよく合います。そこに、たまごのまろやかさとねぎの食感がうまくマッチして最高の一品となっています。あっという間に平らげてしまいました!さて、お次は豚玉を頂きます。

きじ-豚玉豚玉(800円)

きじ-豚玉切り分けます。

きじ-青のりおっとオプション(無料)の青のりをかけるのを忘れていました。切り分けてから青のりをかけます。
それでは豚玉もいただきます!おーうまい!生地はふんわり、豚肉はカリッと焼きあげられ食感がよいです。中に大葉が入っていてさわやかなアクセントになっています。

東京で本格的なお好み焼きを食べたい方はぜひ!

店名:お好み焼 きじ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
営業時間:11:00~15:30(15:00L.O)17:00~23:00(22:00L.O)
定休:不定休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です