0

「銀座鴨そば九代目けいすけ」鴨とラーメンの相性はいかに。


九代目けいすけ-外観本日は「銀座鴨そば九代目けいすけ」さんにお邪魔してきました。場所は銀座駅より徒歩5、6分のところにあります。開店5分前の10時55分に到着。行列はありませんでした。時間まで外看板を眺めながら開店を待ちます。

雨の日はライスまたは麺大盛りが無料だそうです。残念ながら今日はピーカンです。

九代目けいすけ-メニューおしながきの看板に目をやるとラーメン以外に、ご飯ものもあることに気付きましたが今日は初志貫徹、ラーメンにします。
そうこうしているうちに、お店がオープンしたので中に入り、芳醇鴨そば(900円)の食券を買い店員さんに渡し待つ事6分程でラーメン登場です。

九代目けいすけ-芳醇鴨そば具材はほうれん草、なると、しなちく、鴨肉、ねぎです。それでは早速頂きます!

九代目けいすけ-実食麺はストレート細麺でモチモチしていて柔らかめです。店内の説明によると全粒粉入りだそうです。麺に粒々の小麦の表皮のようなものが見られます。
スープは鴨の出汁と優しい甘みを感じる醤油味です。鴨の油がスープの表面を覆っていますが全く嫌な感じはありません。
具材の鴨は野性味溢れる味わいで噛めば噛むほど旨みを感じます。
鴨と蕎麦の相性がいいのは知っていますが、鴨とラーメンもなかなかいいですね!
このお店のある通りにはむぎとオリーブ、九州じゃんがららーめんがあり、一本裏通りには伊藤もあります。銀座でラーメンが食べたくなったら、この界隈はおすすめです!

店名:銀座鴨そば九代目けいすけ
住所:東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル 1F
営業時間:[月~金] 11:00~15:00(L.O.14:45) 17:30~23:00(L.O.22:45) [土] 11:00~23:00(L.O.22:45) [日] 11:00~22:00(L.O.21:45)
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です