0

「花田 上野店」唇がくっつく濃厚味噌ラーメン


花田-外観本日は上野にある「花田 上野店」にお邪魔してきました。場所は上野駅と御徒町駅の中間くらいにあり、どちらからでも4、5分くらいで着くと思います。開店の11時ちょうどぐらいに到着。行列はありませんでした。

花田-野菜増しにんにく増し外看板に目をやると野菜増し、にんにく増し無料。平日ランチ、小ライス無料の文字が!
お店に入り味噌ラーメン(790円)の食券を買い店員さんに渡すとき、野菜増し、にんにく増しの件を伝えました。

花田-にんにく少し待っていると生にんにくを刻んだものが運ばれてきました。これがなかなかの匂いを発します。にんにく臭に包まれて、さらに待っていると今度は目の前が大きな炎に包まれました。店員さんが味噌ラーメンに入れる野菜を炒めはじめたからなのですが、今まで見たこともないほどの大きな炎でびっくりしました。そんなこんなで待つ事12分ほどでラーメン登場です!

花田-味噌ラーメン具材はチャーシュー、しなちく、ネギ(生)、玉ねぎ(生)、もやし、にらです。それでは早速頂きます!

花田-麺麺は濃厚なスープに負けないストレート太麺です。
スープは濃厚な味噌味で塩味も濃すぎずちょうどよかったです。スープの粘度が高く鶏白湯スープを飲んだときのように上唇と下唇がくっつく感じがします。濃厚で旨みたっぷりなのに、くどくない不思議なスープでした。スープに野菜が溶け込んでいて、さらに刻んだ玉ねぎや生姜が爽やかさを演出しているのかも知れません。

半分ほど食べたところで、にんにくを投入しました。おーーーニンニク強し!にんにくを入れることによってガラッと印象が変わりました。体がカーッと暑くなり汗が吹き出します。ニンニクを入れてもおいしいですが全く別物のラーメンになってしまうので様子を見ながら投入することをおすすめします!

このスープはとっても気になります。すでにもう一度食べたくなっています。ハマったかも・・・

店名:花田 上野店
住所:東京都台東区上野6-8-6 上野メガネセンタービル 1F
営業時間:月~土 AM11:00~23:20 日・祝 AM11:00~22:00
定休:
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です