0

「山家 上野店」ロースかつ定食が驚きの価格!


山家 上野店-外観本日は「山家 上野店」さんにお邪魔してきました。場所は御徒町駅より徒歩3、4分のところにあります。

山家 上野店-看板外看板に目をやるとロースかつ定食700円の文字が!安い安すぎます。がしかし、もしかしたら肉がとっても薄いロースかつかもしれません。これは食べてみるしかありません。開店5分前の10時55分に到着。開店と同時に入店しましたが、次から次へとひっきりなしにお客さんが入店してきます。1階はすでに満席。2階席にもどんどんお客さんが吸い込まれていきます。席に着きお目当てのロースかつ定食(700円)を注文すると、まずはじめにお茶と漬物が運ばれてきました。

山家 上野店-お茶お茶を頂いていると、店主と隣に座ったお客さんの会話が聞こえてきました。こちらのお店、もう一店舗あるそうで、そちらの店の前を通ってきたら、すでに大行列とのことでした。上野界隈で人気店だということがわかり、ますます期待値があがります。店主とお客さんとの談笑を聞いていると、7分ほどでお料理が運ばれてきました。

山家-ロースかつ定食ロースかつ、キャベツの千切り、漬物、しじみのみそ汁、ご飯とオーソドックスな定食です。それでは早速頂きます!

山家 上野店-ロースかつ見てください。この肉の厚さを!700円のロースかつとは思えません。肉も柔らかく脂身が少なく衣も軽やかです。どうして、このロースかつが700円で提供できるのかわかりません。キャベツも大盛り、ご飯の量も申し分なくお腹いっぱい大満足です。上野、御徒町周辺を歩いていると他の街と比べてとんかつ屋さんが多いような気がします。
もしかしたら、とんかつ激戦区なのかもしれませんね。またお邪魔させて頂きたいと思います。
ごちそうさまでした!

店名:山家(やまべ) 上野店
住所:東京都台東区上野4-5-1
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休:年中無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です