0

「上野 戸みら伊本舗」バランスのとれた安心感のあるラーメン


上野 戸みら伊本舗-外観本日は「上野 戸みら伊本舗」さんにお邪魔してきました。場所は上野駅より徒歩5、6分のところにあります。日曜日ということもあって、アメ横周辺はたくさんの人で賑わっています。お店に到着したのはいつもより遅めの13時8分。お客さんの入りは八割程度でした。一番人気と書かれてある、戸みら伊特製らぁめん(900円)の食券を買い店員さんに渡し待つこと7分でラーメンが運ばれてきました。

上野 戸みら伊本舗 戸みら伊特製らぁめん(900円)具材は水菜、ネギ、のり、味玉、チャーシュー(2枚)、しなちくです。それでは早速頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA麺は中太麺で固さもちょうどいいです。
スープは魚介系の香りを強く感じます。一口飲むと、魚介のうまみを感じその後、鶏の旨味を感じます。牛、豚系の出汁もはいっているそうですが、鶏を強く感じました。粘度高めで麺によく絡みます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAチャーシューは豚の角煮のような甘めの味付けで肉の固さも柔らかさすぎず固すぎず、食感を楽しめるチャーシューでした。好みの味です!
具材、麺、スープどれもおいしくバランスがとれていて、いつ食べてもおいしく頂けると思う安心感のあるラーメンでした。

ごちそうさま御馳走様でした!

店名:上野 戸みら伊本舗(こうずけ とみらいほんぽ)
住所:東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル 1F
営業時間:[月~土]11:00~翌6:00 [日]11:00~24:00
定休:年中無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です