0

「らーめん天神下 大喜」食べ飽きがこない至極の一品


大喜-外観本日は東京を代表するラーメン人気店「大喜」さんにお邪魔してきました。場所は湯島駅から徒歩1分のところにあります。御徒町駅からも徒歩6、7分程度で歩けます。以前、とあるテレビ番組でラーメン店1位の称号を受け大行列店となったため、並ぶのが苦手な私は足が遠のいていましたが本日、意を決してお伺いさせて頂きました。
開店18分後の11時18分に到着。お客さんの入りは半分程度でした。

大喜-食券機表にある食券機で食券を買いお店に入ります。席に着き食券を店員さんに渡し待つこと5分ほどでラーメン登場です。

大喜-特製とりそば本日頂くラーメンは特製とりそば(950円)です。
具材は鶏チャーシュー、鶏そぼろ、ワンタン、メンマ、ねぎ、のり、カイワレ大根、煮玉子です。それでは早速頂きます!

大喜-麺麺は中細麺です。少し柔らかめでもっちりしています。
スープは鶏塩スープで旨みがガツンとくるタイプではなくスーと体にしみいる感じです。旨みがガツンとくるタイプは刺激的で時々無性に食べたくなりますが、大喜さんのとりそばは毎日食べても飽きの来ない感じです。ちょっと例えとしては変ですが味噌汁のように毎日飲んでも飽きないスープだと思います。

大喜-ワンタン具材の少し炙った鶏チャーシューは柔らかくジューシーでおいしいし、特においしかったのはワンタンで鶏肉の旨みと生姜の爽やかさがマッチしていて、さらに軟骨のコリコリ感がとてもよかったです。

心休まるほっこりした気持ちになれるラーメンでした。
ごちそうさまでした!

店名:らーめん天神下 大喜
住所:東京都文京区湯島3-47-2 白木ビル 1F
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:30~22:00 [土]11:00~15:00 17:30~21:00[祝日] 11:00~20:00[日] 11:00~16:00
定休:なし
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です