0

「鬼そば藤谷」優しい味の中に熱い情熱を感じる一杯!


鬼そば藤谷-外観本日は「鬼そば 藤谷」にお邪魔してきました。場所は渋谷駅のスクランブル交差点を渡って徒歩1分くらいのところにあります。こちらのお店、ビルの5階にあるのですが、エレベーターに乗るための入口に別のお店の暖簾がかかっているため入口がわからず迷子になりました。よく見たら右側の壁に鬼そば藤谷のポスターが貼ってあります。

鬼そば藤谷-エレベーターエレベーターの扉に「鬼そば藤谷 5階に上がって来い!」と、かいてありました(笑)

鬼そば藤谷-タレントサインお店に入ると芸能人のサインがたくさんありました。こちらのお店の店主は芸人のHEY!たくちゃんだそうです。

鬼そば藤谷-メニュー14時35分に入店。お客さんの入りは7割程度でした。席に着き鬼塩ラーメン大盛り(850円)を注文し待つ事13分程でラーメンが運ばれてきました。

鬼そば藤谷-鬼塩ラーメン具材はねぎ、ゆず、チャーシュー、穂先メンマ、こがしねぎです。それでは早速頂きます!

鬼そば藤谷-鬼塩ラーメン麺は中細ストレート麺。スープとの相性もよく、ちょうどよく適度にスープを持ち上げてくれます。
スープは鶏ガラと魚介系の旨みが感じられあっさりしているようで優しい甘みを感じる奥深いスープです。具材である穂先メンマのラー油がスープに流れ出した部分は少しピリッと辛く、こがしねぎの部分は香ばしく、また、ゆずが時々香り、すっきりとした味わいになったりと変化も楽しめます。
麺とスープと具材がきちんとひとつの器の中で共存しているすばらしいラーメンに出会いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA優しい味の中に店主の仕事に対する情熱を感じる最高の一杯でした。
ごちそうさまでした!

店名:鬼そば 藤谷
住所:東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング 5F
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休:木曜日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です