0

「みのりんご」辛さの中に優しさ感じるキーマカレー


みのりんご-外観今日は「みのりんご」さんにお邪魔してきました。場所は原宿駅より徒歩2、3分ほどのところにあります。開店11時30分に到着。すでにお客さんで半分くらい席が埋まっていました。中に入るとカレーのいい香りが・・・一気にお腹が空きました。店主がおひとりで、しかも調理中なので、ここは慌てず騒がず席に着き、注文を聞かれるまでメニューを眺めて待ちます。みのりんご-メニュー名物のキーマカレーにすることは決まりましたが、とろーりチーズトッピングを注文するか悩みます。まわりを見渡すとチーズに包まれた半球のキーマカレーが雪山のように、そびえ立っているではないか!がしかし今回は初めての訪問ということでキーマカレー(900円)トッピングなしにしました。注文後、待つ事5分ほどでキーマカレー登場です!

みのりんご-キーマカレーどうですか。お客さん。チーズのかかったキーマカレーもいいけどプレーンなキーマカレーも美しいでしょう?それでは早速頂きます。おーースパイシー!辛さと香辛料の華やかな香りがきた後に肉の旨みと玉ねぎの甘さが追いかけてきます。これは美味しい!
次に頂上でお待ちかねの温泉卵様をくずしていただきます。

みのりんご-キーマカレーおーーーマイルド!たまごの黄身がカレーの辛さを優しく包んでさらにコクを与えてくれます。白身はすっきりと辛さを中和してくれます。
結構、辛いけど優しさを感じるキーマカレーでした。次回はチーズトッピングにチャレンジしたいと思います。ごちそうさまでした!

店名:みのりんご
住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7 westビル1F
営業時間:【火~金】11:30~15:00 19:00頃~21:30 (L.O.)【土・日・祝】11:00~19:00
定休:月曜日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です