0

「らーめん山頭火 原宿店」優しいほっこりするスープ


山頭火-外観本日は国内および海外展開も積極的に行っているラーメン人気店、「らーめん山頭火」さんにお邪魔してきました。場所は明治神宮前駅から徒歩3、4分のところにあります。開店5分後の11時5分に到着しました。

山頭火-ランチサービスランチタイム(平日11時~14時)は麺類を注文すると小さなおにぎりがサービスになるそうです。

山頭火-メニュー一番乗りで入店し、メニューを眺めます。最近では珍しく、しおらーめん、しょうゆらーめん、みそらーめんと3種類の味が勢ぞろいしています。今日は、しおらーめん(870円)にすることにしました。

山頭火-おにぎりそうこうしているとランチサービスのおにぎりが運ばれてきました。一口食べると特に味がついていなかったのでラーメンがきてから一緒に頂くことにしました。

山頭火-しおらーめん注文し待つ事4、5分でラーメン登場です!具材はメンマ、きくらげチャーシュー2種類、ねぎ、梅干し、なるとです。それでは早速頂きます!

山頭火-麺麺は中細麺で歯ごたえがしっかりあるタイプの麺です。スープにもよく絡みます。
スープはとんこつ特有の臭みもなくマイルドで甘みが強いスープです。子供から大人までおいしく頂けるラーメンだと思いました。

山頭火-チャーシューチャーシューは少し味が濃いのですが、これがまた甘いスープとのコントラストがくっきりしていて特においしく感じます。またその逆にメンマ、きくらげは味を薄くしスープとの相性、食感を重視しているように思われます。具材、スープ、麺のバランスが秀逸です。

最後に梅干しで口をスッキリさせて、ごちそうさまー
世界中で愛されている理由がわかったような気がします。

店名:らーめん山頭火 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-1-6 角田ビル 1F
営業時間:11:00~23:00
定休:無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です