0

「一蘭 原宿店」いざ!ラーメンと1対1の真剣勝負。


一蘭-外観本日は日本国内に51店舗を展開する「一蘭」さんにお邪魔してきました。場所は明治神宮前駅から徒歩1、2分のところにあります。

一蘭-食券メニューは基本のとんこつラーメン一本。潔すぎです。オプションは替え玉、チャーシュー、ねぎ等あります。

一蘭-席中に入ると一席、一席が仕切りで区切られています。まさにラーメンと一対一の真剣勝負です。

一蘭-用紙席に着くとオーダー用紙があるので、味の濃さや麺の固さ等の自分の好みを記入します。
その後、目の前にある注文ボタンを押すと店員さんがオーダー用紙を取りに来てくれます。

一蘭-ラーメン3分程でラーメン(790円)登場です。それでは早速頂きます!

一蘭-麺麺はストレート細麺。スープは久々にこれぞ豚骨スープというスープを頂きました。豚骨の旨みがぎっしりで動物系の風味を強く感じます。かといってしつこくなくマイルドなスープでした。半分ほど食べたところで真ん中にある秘伝のたれをスープに溶かして頂きます。うん。おいしい!辛さの中に旨みと甘みを感じます。味が変化し、食べ飽きしません。

一蘭-替え玉麺を食べきったところで、替玉(麺のおかわり)投入です。箸が入っていた箸袋がオーダー用紙になっています。替玉190円を丸でかこんで、お金を準備して注文ボタンを押します。すると店員さんがまた用紙を取りに来てくれます。

一蘭-替玉数分後、麺だけ登場です!

一蘭-替え玉麺をスープに投入します。がっつり2人前の麺を食べてお腹いっぱいです。

ひとりひとり仕切りがあるので女性1人でも入りやすいラーメン屋さんだと思います。表参道・原宿でお買い物帰りにラーメンが食べたくなった方はぜひ!

店名:一蘭 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル2F
営業時間:10:00~22:45
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です