0

「七蔵」冷たい稲庭うどんを温かいゴマ鴨ダレでいただく


新橋駅前ビル1号館本日は七蔵さんにお邪魔してきました。場所は新橋駅より徒歩1分の新橋駅前ビル1号館の2階にあります。ビルの入り口前に鎮座している狸さんは「狸公」というお名前だそうです。

七蔵-外観11時に到着。すでにお客さんが4人並んでいました。開店したのが11時13分。後ろを振り返るとさらに20人の行列ができていました。
店内に入ると会計カウンターがあり、まずそこで注文、お会計をした後、席に案内されます。席に着き待つ事、5分ほどでうどんが運ばれてきました。

七蔵-稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺(中)注文したのは、稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺 中(1,000円)です。
それでは早速頂きます!

七蔵-麺麺は秋田の稲庭うどんです。つるつるした食感が食欲をそそり、一気に頬張りたくなります。

七蔵-たれ”たれ”は胡麻ベースの温かい”たれ”で、ねぎ、みょうがが入っています。事前情報としてホームページを確認したところ出汁はカツオ節、セロリ、鴨肉等からとっているそうです。
うどんをつけ汁にたっぷりと浸し、一気にすすりあげます。う、うまーい!胡麻だれの香ばしさと出汁の旨み、風味が一気におそってきます。また薬味のみょうがとねぎが、いい仕事をしてくれます。
もうこれは手がとまりません。うどんが、みるみるうちになくなっていきます。あっという間に完食し、うどんの量を大にすればよかったかなーと少し後悔しながら”つゆ”をお湯で割って頂きます。

七蔵-お湯
七蔵-スープつけ汁がスープに変わりました。これがまた美味しいくてあっという間に飲み干してしまいました。

友人から聞くところによると夜メニューのローストビーフがまた美味しいそうです!次回は夜、お邪魔させて頂きたいと思います。
ごちそうさまでした!

店名:七蔵(ななくら)
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F
営業時間:11:20~14:10 17:00~22:00
定休:土・日・祝日
お会計:前会計(ランチ時)


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です