0

「天丼 金子半之助」いつも大行列の天丼屋さん。○○時は比較的空いていた!


天丼 金子半之助本日はいつも大行列の天丼屋さん「天丼 金子半之助」さんにお邪魔してきました。場所は三越前駅より徒歩1、2分のところにあります。
お昼に何度かチャレンジしたのですがあまりの大行列に涙をのんで帰ることばかり・・・
日本橋に勤めてる知人にそのことを話すと「夜は比較的空いているよ。」と教えてくれたので本日は19時ごろに行ってみました。
すると、8人ほどの行列しかできていませんでした。しかも回転が速く10分ほどで席につくことができました。

天丼 金子半之助外に並んでいるときにすでに注文済みでしたが、改めてメニューを見ます。といっても天丼、味噌汁、ビールしかメニューはありません。なんという潔さ!

天丼 金子半之助黒豆茶と

天丼 金子半之助大根の漬物と

天丼 金子半之助がりごぼう(お寿司のがりとごぼうが入っています。)を頂きながら待つこと7分ほどで江戸前天丼(950円)と味噌椀(120円)が運ばれてきました。

天丼 金子半之助おーーーなんですかこれは!アナゴの天ぷらがはみ出ている!天ぷらはエビ2本、ししとう、のり、いか、あなご、たまごです。それでは早速頂きます。衣は固めで香ばしいです。たれはうすめで食材の味がちゃんと感じられます。
ネタが大ぶりで多いので途中で少し食べ飽きするのですが、そこはきちんと計算されています。

天丼 金子半之助半熟たまごのてんぷらをここで割ります!半熟たまごの黄身が他の天ぷらの衣たちを優しく包んでマイルドにしてくれます。
また、サービスの”がりごぼう”が、いい箸やすめになってくれて口の中の油を一度リセットしてくれます。

いつも大行列の「天丼 金子半之助」ですがお昼どきより夜の方が空いています!行列を見て諦めた経験のある方や今度行こうと思っている方はぜひ、夜にチャレンジしてみてください!

店名:天丼 金子半之助
住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F
営業時間:[月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)[土・日・祝]10:00~21:00(L.O.20:30)
定休:不定休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です