0

「梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店」並ぶ理由が分かりました。


梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店本日は「梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店」にお邪魔してきました。場所は渋谷マークシティイーストモールの4Fにあります。銀座店の前を時々通るのですが、昼も夜もいつも大行列です。今回は気合を入れて早めにと思ったのですが・・・

DSC_1658結局お店に到着したのは開店の約10分前でした。まず、お店の前にある発券機で券を発行します。券には”22”と書かれています。つまり私は今並んでいる人の中で22番目に席に案内される人ということです。この券を発行しないと、いつまでたってもお店に入れないので要注意です!

DSC_16631回転目で入店することができ、席に着いてメニューを眺めていると、ランチメニューの超特選ランチ(2,000円税抜)が目につきました。名物の穴子の一本付もついてます!早速、注文すると少しずつ板さんがゲタにお寿司をのせてくれます。

DSC_1667まずはたまご。

DSC_1669カニみそのサラダ、茶わん蒸し、みそ汁(写真撮り忘れました・・・)カニみそがかかっているサラダを初めて食べましたが濃厚なカニみそとレタスって合いますね。茶わん蒸しもお出汁が効いていて、おいしかったです!

DSC_1671中トロ2貫、かんぱち?、ホタテ、あじ。ネタが大きく、お得感満載です。

DSC_1673大甘エビ、生ズワイガニ。生のズワイガニまでつくとは。すごい!

梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店うに、いくら。見ているだけで幸せです。

DSC_1676最後に穴子の一本付、ネギトロ巻き。名物の穴子の一本付は、ふっくらしていて甘めのツメがよく合います。

2000円のコースでこれだけ豪華な食材のお寿司とカニみそサラダ、茶わん蒸し、お味噌汁付きとはコスパ高すぎです。並んでも食べたい気持ちが分かりました。
ホームページを見ると現在の混み具合が分かるので、空いているときを見計らってチャレンジしてみてね!

店名:梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ イーストモール 4F
営業時間:[月~金]11:00~22:00(L.O.21:45)[土・日・祝]11:00~21:00(L.O.20:30)
定休:1月1日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です