0

「俺流塩らーめん 渋谷本店」トッピングすべてを受け止める万能スープ


俺流塩らーめん 渋谷本店本日は「俺流塩らーめん 渋谷本店」さんにお邪魔してきました。場所は渋谷駅から徒歩10分ほどのところにあります。神泉駅からだと3、4分で歩けます。開店8分後の11時8分に到着。一番乗りで入店できました。
席に着くと店員さんから温かいおしぼりが手渡されました。ラーメン屋さんで温かいおしぼりが出てきたのは初めての経験かもしれません。なんというホスピタリティー!
食券を手渡すと麺の太さ、茹で加減を尋ねられました。おすすめの麺の太さを聞くと細麺がおすすめということだったので細麺で麺の茹で加減は普通にしました。
そんなこんなで待つ事3、4分でラーメン登場です。

俺流塩らーめん 渋谷本店俺流熟成塩らーめん(680円)。具材はねぎ、ほうれん草、チャーシュー、メンマ、ゆずです。最近のラーメンの価格帯からすると、かなり安いです。それでは早速頂きます。

俺流塩らーめん 渋谷本店麺は中細麺で弾力があり食感を楽しめる麺です。スープは鶏白湯スープですが臭みが全くなく、まろやかでクリーミーです。味も濃すぎず、食べやすいラーメンに仕上げってます。

俺流塩らーめん 渋谷本店半分ほど食べたところで、数種類あるトッピングをひとつずつラーメンに投入します。
まずは岩のりを投入。甘めのスープに、のりの香ばしさ磯の香りがよく合います。
次にとろろこんぶを投入。とろろこんぶの塩味と旨みが加わって、これまたおいしい。
お次は梅を投入。これまた梅の酸味がスープに合います。
最後にゆずこしょうを投入。ゆずが香り、ぴりっと引き締まりいい感じです。

今回はトッピングを4種類投入してみましたがトッピング同士が喧嘩することなく、ひとつのスープの中で共存していました。トッピングすべてを受け止める包容力のあるスープ。素晴らしいです。一度ご賞味あれ!

店名:俺流塩らーめん 渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-22-8 朝日屋ビル1F
営業時間:11:00~翌6:00
定休:年中無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です