0

「鶏ポタ ラーメン THANK」キリッとした鶏ポタージュスープラーメン


鶏ポタ ラーメン THANK本日は「鶏ポタ ラーメン THANK」さんにお邪魔してきました。場所は大門駅より徒歩3分ほどのところにあります。いつもほぼ開店と同時にお店に行くのですが今日は土曜日!すこしのんびりめの13時10分にお邪魔すると、お店は満員で待合席に3人座っていました。その後ろに並んでいると中から店員さんんがでてきて先に食券を購入するようにと促され食券機へ。
食券機を見るとさらり、とろり、ぽてりの三種類ありスープの濃度が選べるようになっています。今回は真ん中のらーめんとろり(700円)の食券を購入し、店員さんに渡し店外へ。そこから5分ほど待つと店内に案内されました。

鶏ポタ ラーメン THANK席に着きテーブル上を見ると、カレー粉、ごま、コショウがあります。カレー粉というのはラーメン店では珍しいですね!

鶏ポタ ラーメン THANKおー7月7日、御茶ノ水に2号店がオープンするそうです。店舗が増えるということは人気店で美味しいにちがいないと、ますます期待が膨らみます。
そんなこんなで待つ事10分ほどでラーメン登場です。

鶏ポタ ラーメン THANK具材はのり、ねぎ、鶏肉、穂先メンマです。それでは早速頂きます!

鶏ポタ ラーメン THANK麺は中細麺で加水率低めの噛むとプチッと切れる麺です。スープは鶏の旨みと野菜の旨みを感じるポタージュスープのようなスープです。いわゆる鶏ポタ系のラーメン店の中では甘みがかなり抑えられているキリリとしたスープです。想像していた味からは、いい意味で期待を裏切られ斬新でした。
2/3ほど食べたところで気になっていたカレー粉を投入してみました。おーカレー粉、スープに合います。スパイス感があまり強くなくスープの味を壊しません。ほんのりした辛みとカレーの風味付けがプラスされまた違った感じで楽しめます。
具材の鶏肉はジューシーで焦げ目が香ばしくおいしいし穂先メンマの味付けもスープと喧嘩しない絶妙な味付けでおいしかったです。

つけ麺や担々麺もあるので、またお邪魔させて頂きたいと思います。
ごちそうさまでした!

店名:鶏ポタ ラーメン THANK
住所:東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル 1F
営業時間:[月~金]11:30~15:00 18:00~22:00 [土]11:30~15:00
定休:日・祝
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です