0

「一風堂 銀座店」一時代を築き上げたとんこつラーメン界の雄


一風堂本日は1985年創業の「一風堂」さんにお邪魔してきました。
一風堂といえば臭みのないマイルドなとんこつラーメンを流行させた第一人者といっても過言ではないお店ではないでしょうか?現在も国内、海外に多数店舗展開しています。
今日はその中でも東銀座駅より徒歩1分と好立地にある「一風堂 銀座店」に行ってきました。
開店20分後の11時20分に到着。並ばずに入ることができました。

一風堂店内に入り、メニューを見ると平日11時~15時までお得なランチセットがありました。ラーメン代+100円で餃子5個と白ごはんがついてくるAランチとラーメン代+100円で餃子5個とミニ明太子ごはんがついてくるBランチがあったので赤丸新味(830円)のAランチ(100円)にしました。

一風堂一風堂といえばトッピングのホットもやし(写真左)が美味しいことでも有名です。

一風堂ホットもやしをつまみながら待つ事10分ほどでラーメンが運ばれてきました。

一風堂赤丸新味、餃子、白ごはんのAセット(930円)です。ちなみに白ご飯はお替わり自由です!

一風堂具材はねぎ、きくらげ、チャーシュー、辛味噌、香味油です。それでは早速頂きます!

一風堂麺はストレート細麺で固さ普通で頼みましたがちょうどよかったです。いい意味で個性がない麺で食べやすい麺でした。
スープは一風堂の真骨頂というか全くとんこつのクセがなくマイルドな甘いスープです。がしかし赤丸新味の辛みと香味油のニンニクが途中からスープにまじり、ワイルドさを醸し出してきます。
セットの餃子は小ぶりな餃子でした。ライスも少な目なのですがラーメンと一緒に食べるとちょうどいい量でした。これで100円アップはお得だと思います。

都内だけでも19店舗あるのでお近くにお立ち寄りの際はぜひ!

店名:一風堂 銀座店
住所:東京都中央区銀座4-10-3 セントラルビル 1F
営業時間:[月~木]11:00~翌2:00 [金土・祝前日]11:00~翌3:00 [日祝]11:00~翌1:00
定休:無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です