0

「九月堂」ラーメンとパフェが同じ店で食べられる!


九月堂本日は「九月堂」さんにお邪魔してきました。場所は渋谷駅より徒歩8、9分のところにあります。

九月堂外看板を見ると内観の写真が掲載されていました。ラーメン屋さんというよりはお洒落なカフェのようです。メニューはラーメンのほかにパフェや飲茶がありました。

九月堂もうひとつの外看板に目を向けるとランチセットの中にラーメンとミニ甘味のセットがありました。せっかくだからこれにしようと思いながら中へ。
食券を買い店員さんに渡すと、「平日は大盛り無料ですが、いかがなさいますか?」との問いに、いつもながらの食い意地を張ってしまい「はい」と返答。ミニ甘味もついてくるし、また太ってしまうなと若干、後悔している間にラーメンがお目見えしました。

九月堂ミニ甘味セット(930円)。ちなみにラーメンはあっさり、こってり、つけ麺の中からひとつ選べます。ちなみ今回、注文したのは、あっさりで具材は青ネギ、白髪ねぎ、ゆず、チャーシュー、メンマ、あられです。それでは早速頂きます!

九月堂麺はストレート中細麺。モチモチした食感です。スープは鰹節と煮干しを強く感じる魚介系醤油ラーメンで、和風ですがコクもあります。あられの香ばしさや、ゆずの爽やかさが変化をもたらし食べ飽きしません。
ラーメンを食べ終え、しばらくするとミニ甘味が運ばれてきました。

九月堂バニラアイス、抹茶アイスに生クリーム、粒あん、ミントがのっています。
塩味の強いものを食べたあとに甘いものを食べるとおいしいですね!ラーメンと甘味。全く合わないようで実は相性のいい組み合わせ!

九月堂ランチドリンクもあるし、ラーメン店としてはめずらしい喫煙可のお店です。ラーメンとカフェの両方をひとつの店で楽しみたい方はぜひ一度、足を運んでみてください!

店名:九月堂
住所:東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
営業時間:[平日]11:00〜22:00 [土・祝]11:30〜22:00 [日]11:30〜21:00
定休:月曜日
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です