0

「シャンティ 原宿店 」あっさりなようでコクもある不思議なスープカレー


シャンティ本日はスープカレーがおいしいと評判の「シャンティ 原宿店 」にお邪魔してきました。場所は明治神宮前駅より徒歩7、8分のところにあります。

シャンティお店は2Fにあるので階段を上がると立て看板がありました。ランチタイムはライスが食べ放題で、プラス200円でドリンクバーが飲み放題だそうです。
店内に12時11分ごろ入ると、ほぼ満席でしたが、なんとか待たずに席に着くことができました。
注文をし待つ事18分ほどでスープカレーが運ばれてきました。

シャンティ注文したのはチキンと野菜のスープカレー(1,177円)辛さ普通。具材はゆで卵、ピーマン、ナス、レンコン、ニンジン、チキンです。それでは早速頂きます。

シャンティ普通のカレーのように、とろみがなくサラサラのカレーなのでライスをスプーンですくい、それをカレーに浸して頂きます。
やさしいーーースパイスが極端に強く主張することもなく全てのスパイスが調和された優しい味です。あっさりしているようでコクがあっておいしいです。
野菜はひとつひとつが大きく、カレーの具材というよりは独立したおかずといった感じです。
そして何といっても美味しかったのはチキンです。骨付きの鶏もも肉はスープンでほぐれるほど柔らかく、ほぐしてスープカレーとライスと一緒に食べると美味しいです。

駅からは遠いですが、おいしいので是非行ってみてください!

店名:シャンティ 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前3-26-11 ホノラリー原宿ビル 2F
営業時間:11:30~24:00(L.O)
定休:定休日なし
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です