0

「銀座鮨おじま」ネタが豊富な吹き寄せばらちらし


銀座鮨おじま本日は「銀座鮨おじま」さんにお邪魔してきました。場所は銀座駅より徒歩3分ほどのところにあります。開店15分後の11時45分に到着。店内に入るとカウンターが6席あり、常連らしきご夫婦とひとりの女性がいらっしゃいました。店内はとても落ち着く空間で都会の喧騒を忘れさてくれます。
吹き寄せばらちらし(1,290円)を注文し待つ事5分ほどでお料理が運ばれてきました。

銀座鮨おじままずは抹茶入りのお豆腐。抹茶の苦味とお出汁がよく合います。

銀座鮨 おじま吹き寄せばらちらし。シャリの上に刻んだガリ。その上に小さく刻んで味付けしたネタがのっています。何のネタが入っているか調べようと思いましたがあまりの数に途中であきらめました。たまご、きゅうり、あなご、白身、赤身、光り物、タコ足、イカゲソetc・・・です。
ばらちらしをチビチビ食べてもおいしくないので、ここは一気に口に頬張ります。
う、うまーい!食感、味が違うものを一度に食べているにも関わらずお互い邪魔をせず、しかも個性はしっかりと主張する不思議な世界が広がります。たまごの甘み、きゅうりの爽やかさとカリカリ食感。酢でしめた光り物の酸味、白身のモチモチ感、魚の脂の旨み等、全てが一気に襲い掛かってきます。大満足のまま一気に食べ終えましたが、さらに茶わん蒸し、お味噌汁もつきます。

銀座鮨 おじま茶わん蒸しは餡がかかっていて中に蟹がはいっています。

銀座鮨 おじまお味噌汁はアオサと豆腐とねぎの味噌汁です。
茶わん蒸しもお味噌汁もお出汁がとても上品でおいしかったです。

茶わん蒸し、椀物、小鉢がついて1,290円はかなりお得だと思います!銀座でお寿司ランチを楽しみたい方は是非!

店名:銀座鮨おじま
住所:東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビルB2F
営業時間:11:30~14:00(LO)18:00~23:00(L.O.22:30)
定休:定休日:日曜日 ※月曜日が祝日の場合、月曜日もお休み
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です