0

「旨美麺 築一」帆立ポタージュスープを満喫する。


旨美麺 築一本日は銀座にある「旨美麺 築一」さんにお邪魔してきました。場所は銀座四丁目交差点からは徒歩2、3分のところで以前、ご紹介させて頂きました「銀座 篝(かがり)」の2階にあります。
開店10分前の11時20分に到着。「銀座 篝」さんの前には30人くらいの長蛇の列ができていましたが「旨美麺 築一」さんの前には行列はできていませんでした。
開店と同時に入店し、食券を購入。店員さんに食券を渡し、待つ事10分ほどでラーメン登場です。

旨美麺 築一本日、注文したのは元祖濃厚帆立白湯らぁめん 貝柱のせ(990円)です。

旨美麺 築一具材は帆立、水菜、ねぎ、大きい三角のメンマです。それでは早速頂きます!

旨美麺 築一麺は中細ストレート麺で粘度の高いスープがよく絡みます。スープはドロドロ系のポタージュスープのようなスープで天下一品のスープを彷彿とさせます。味は見た目ほど濃厚な味ではなくあっさりしています。ホタテ、魚介系の旨みを感じる鶏白湯ポタージュスープといったところでしょうか。
具材として乗っている帆立は半生で香ばしさと豊かな貝の旨みを感じることができます。

旨美麺 築一半分ほど食べたところで薬味のゆずと大根を投入します。ゆずの香りと大根の食感が爽やかさを演出しておいしかったです。

スープ単体で一品になりそうな、おいしい飲み干せるスープです。是非一度おためしあれ!

店名:旨美麺 築一
住所:東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 2F
営業時間:[平日]11:30~15:30 17:30~スープがなくなり次第終了 [土曜・日曜・祝日]11:30~15:30 17:00~スープがなくなり次第終了
定休:月曜日
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です