0

「栄寿司」築地はこうでなくちゃ!


栄寿司本日は栄寿司さんにお邪魔してきました。場所は築地市場駅より徒歩5分のところにあります。お店は路地裏にあり、ちょっと迷子になりました。

栄寿司店内に入り、壁に貼ってあるメニューを物色していると、おまかせ丼が目に入りました。おまかせって何かワクワクしませんか?
注文し待つ事5分ほど海鮮丼が運ばれてきました。

栄寿司おまかせ丼(1,700円)蛤のお吸い物付き。ネタの種類はまぐろ、かに、ほたてのあぶり、サーモン、かんぱち、鯛のあぶり、たまごです。それでは早速頂きます!

栄寿司おーネタがでかい。見てください。このかんぱち!身がものすごく厚いです。こんな厚切りのかんぱちの刺身を見たことがありません。他のネタも大きくて豪快そのものです。水産物取引高が日本一の卸売市場「築地」。しみったれたことしちゃーいけません。せっかく築地にきたのならこういう豪快な一品を食したいものです。
記憶に残る一品でした。ご馳走様でした!

店名:栄寿司
住所:東京都中央区築地4-10-8
営業時間:7:30~13:30
定休:日曜日、祝日、水曜日、休市日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です