1

「らーめん弁慶 浅草本店」背脂たっぷりスープ


らーめん弁慶 浅草本店本日は「らーめん弁慶 浅草本店」さんにお邪魔してきました。場所は浅草駅より徒歩6、7分程度です。12時49分に到着。店内はほぼ満席でなんとかカウンターに滑り込みました。食券を店員に渡し待つ事8分ほどでラーメンが運ばれてきました。

らーめん弁慶 浅草本店らーめん(730円)です。具材はもやし、ねぎ、チャーシュー、メンマです。スープの表面には背脂がぎっしりと浮いてます。食べた後の胃もたれが若干気になりますが早速頂きます!

らーめん弁慶 浅草本店麺は中太麺でムチッとした食感。食べ応えがあります。
スープは見た目とは対照的にマイルドでクリーミーなとんこつスープです。背脂に甘みとコクがあり、おいしいです。
もやしが、いい箸休めになりいい仕事をしてくれます。
最初に心配した胃もたれもなく、おいしく頂きました!今回頂いたのはしょうゆ味でしたが味噌、塩味もあるので今度チャレンジしてみたいと思います。

ご馳走様でした!

店名:らーめん弁慶 浅草本店
住所:東京都台東区花川戸2-17-9
営業時間:6:00~9:30 11:00~翌4:00
定休日:無休
支払い方法:食券、前払い


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です