0

“本陣房 新橋店“大食いの方に朗報


本陣房 新橋店今日は、新橋の「本陣房 新橋店」にお邪魔しました。内幸町駅から歩いて1分、新橋駅からでも歩いて2~3分程です。
店に着いたのは11時28分、開店時間の2分前でしたが、既に、営業中となっていました。地下に降り、店に入ると、先客が1人いました。席についた途端、次から次へと客が入店し、あっという間に8割ほどの席が埋まってしまいました。

本陣房 新橋店メニューを見ると、この店は、変わりそばが売りの一つの様です。そこで、「変わりそば(柚子きり)+せいろ」の二色そば大盛り(1,500円)を注文しました。この「大盛り」が大変な曲者でした。

本陣房 新橋店そばが運ばれてきてびっくり。なんと小振りのざるに盛られた「柚子切きり」がまず4枚。続いて、同じく「せいろ」が4枚です。普通盛りがざるで計4枚。大盛りは倍の8枚だそうです。

大変なプレッシャーの中、まず、柚子きりをつゆをつけずに頂きます。柚子が強く香ります。次に、つゆに浸して頂きます。つゆはやや濃いめで、そばを3分の1から半分位つけるのが良さそうです。爽やかなそばは暑い日にぴったりです。続いて、せいろを頂きます。これも喉越しが良く美味しいです。

そばは美味しく頂けたのですが、何しろ量が多すぎました。ざるを5枚頂いた所でギブアップでした。

帰りに、「残してすいませんでした」と謝ると、「こちらこそ、量の多さを説明せず申し訳ありませんでした」と仰って頂きました。ただ、普通盛りが、1,200円、大盛りが1,500円であることを考えると、大食いの方には、この「大盛り」は大変なお得感があると思います。

ごちそうさまでした!!

店名:本陣房 新橋店
住所:東京都港区新橋2-11-4 いずみビルB1F
営業時間:11:30~14:00,17:30~22:00(月~金)
11:30~20:00(土)
定休日:日、祝日
支払い方法:後払い


ドジャース君

静岡県出身、東京在住、食べ歩き、飲み歩き、旅行、お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です