0

“旬の味 たき下“巨大な切り身を食す


旬の味 たき下今日は、麻布十番の「旬の味 たき下」にお邪魔しました。麻布十番駅から歩いて1分です。
店に着いたのは11時28分頃、開店の2分前のはずでしたが、既に営業中の文字がありました。店内に入るとほぼ満席で、既に食べ始めている方もかなりおられました。テーブルも相席でした。
メニューを見ると焼き魚の定食が6種類ほどありましたが、私は、黒むつの柚香焼き(1,295円)を注文。注文とほぼ同時に、ひじき、キュウリと鳥の酢の物、お新香が運ばれてきました。

20150720_113235_resizedそれから、10分ほどで、黒むつ、ごはん、お味噌汁が運ばれてきました。

旬の味 たき下まず、黒むつの大きさに圧倒されました。普通の店で出される切り身の1.5位はありそうです。
黒むつは、大変肉厚で、ふっくらとしています。 私が頂いた切り身は、どちらかというと脂身が少なくあっさりとしていました。向かいの方の黒むつは、かなり脂っぽく見えましたので、個体によって印象は少し変わるかも知れません。

とにかく魚が大きかったせいか、食後の満腹感は相当なものでした。

ごちそうさまでした!!

店名:旬の味 たき下
住所:東京都港区麻布十番2-1-11小島ビル1F
営業時間:11:30~14:00,17:30~23:00
定休日:土曜日
支払い方法:後払い


ドジャース君

静岡県出身、東京在住、食べ歩き、飲み歩き、旅行、お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です