0

「鶏の穴」池袋で鶏白湯といえばココ。


鶏の穴本日は「鶏の穴」さんにお邪魔してきました。場所は池袋東口より徒歩5、6分のところにあります。開店17分後の11時17分に到着。お店に入るとほぼ満席でした。その後も行列ができるほどではありませんが、お客さんが次から次へと回転していきます。

鶏の穴食券を買い席に着くとメニューがありました。グランドメニューはこんな感じですが食券機には季節もののメニューもありました。
待つ事5分ほどでラーメン登場です。

鶏の穴本日、注文したのは白湯らーめん(700円)です。具材は鶏チャーシュー、ねぎ(2種類)、鶏そぼろ、メンマです。それでは早速頂きます!

鶏の穴麺は中太ストレート麺でモチモチ系でスープとの相性もいいです。スープは鶏白湯スープでいわゆる鶏ポタ系です。ポタージュスープのようなトロッとした食感の中に甘みと旨みを感じます。鶏チャーシュー、鶏そぼろ、メンマは味がしっかりついていてスープ、麺とのコントラストがはっきりしています。

辛味スープの赤鶏らーめんがとっても気になります。また今度、チャレンジしてみたいと思います。ご馳走様でした!

店名:鶏の穴
住所:東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F
営業時間:11:00~22:00
定休:
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です