0

「満留賀」使い勝手のよさそうなお蕎麦屋さん


満留賀本日は「満留賀」さんにお邪魔してきました。場所は池袋駅東口より徒歩5、6分のところにあります。外観は少し高そうな雰囲気のお蕎麦屋さんですが、外看板のメニューを見ると意外とリーズナブルなお店でした。

満留賀席に着きセットもののメニューを見ると天せいろ(860円)とかつ煮そばセット(860円)に心惹かれましたが、本日は天せいろ(860円)にしました。
注文し待つ事6、7分ほどでお蕎麦が運ばれてきました。

満留賀冷たいお蕎麦の上に揚げたてのかき揚げがのっています。つゆは温かい”つゆ”でねぎとしめじが入っています。それでは早速頂きます!

天せいろ(860円)かき揚げは玉ねぎ、人参、えび、ねぎが入っていてサックサクです。温かいつゆとの相性もよく玉ねぎの甘みが引き立ちます。
つゆは甘めで塩味も絶妙です。そばもかき揚げもこのつゆに全部浸してもしょっぱくないし、後半薄くなりすぎることもありませんでした。
また、つゆに入っているねぎとしめじの食感がよく、食べ飽きさせません。全体のバランスがよく、考え抜かれた一品だと思いました。

メニューを見るとつまみもお酒も豊富で昼も夜も使い勝手がよさそうです。今度は夜にお邪魔させて頂きたいと思います。ご馳走様でした!

店名:満留賀
住所:東京都豊島区東池袋1-36-3
営業時間:11:00~22:30(L.O.21:45)
定休:日曜日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です