0

「つるとんたん 六本木店」関西風うどんの代名詞


つるとんたん本日は「つるとんたん 六本木店」にお邪魔してきました。場所は六本木駅より徒歩2、3分のところにあります。テレビ局関係者や芸能人御用達のお店らしくテレビ番組で名前が出ることが多いお店です。
開店時間ちょうどの11時に到着。並ばずに入ることができました。

つるとんたん席に着きメニューに目をやると、涼しげなすだちのおうどん(980円)が目に入りました。今日も炎天下、真っ只中。これに決めました!
こちらのお店は麺の量を1玉から3玉まで0.5玉刻みで注文できます。料金は全て一緒なので思い切って3玉と言いたいところですが、過去に2玉食べてかなり苦しい思いをしたので、今日は1.5玉にしました。
注文し待つ事、10分ほどで、おうどんが運ばれてきました。

つるとんたんすだちのおうどん(980円)です。すだちの輪切りとかき氷が入ってます。薬味としてねぎと生姜がつきます。それでは早速頂きます!

つるとんたんうどんはコシがあって噛むと押し返してくるような食感があります。かき氷が入っているのでよく冷えていて暑い夏には最高です。つゆは上品な昆布だしの中にすだちの酸味と皮のほんのりした苦味があって爽やかなおつゆでした。

夏バテ気味で食欲がないときでも、このおうどんは食べられるような気がします。本当においしかった。ご馳走様でした!

店名:つるとんたん 六本木店
住所:東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木 1F
営業時間:11:00~翌8:00(L.O.翌7:30)
定休:無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です