0

「日乃屋カレー 神田店」くせになる味。


日乃屋カレー 神田店本日は「日乃屋カレー 神田店」さんにお邪魔してきました。場所は神田駅より3、4分のところにあります。

日乃屋カレー 神田店こちらのお店は第3回神田カレーグランプリ(2013年度)で優勝したお店だそうです。前からお店の前を通るたびに気になっていましたが、なかなか機会がなくお邪魔できませんでしたが今回やっと念願叶い訪問することができました。
食券を買い、待つこと5分ほどでカレー登場です!

日乃屋カレー 神田店今回注文したのは、日乃屋カレー温泉卵のせ(650円)です。価格の割にはボリュームがありお得感があります。たまごは生卵を選択することも可能です。それでは早速頂きます!

まず一口目。おっ甘い。辛みもあまりなく酸味を感じます・・・と思ったらその後、辛みが遅れてビッグウェーブとなって押し寄せてきます。甘み、酸味、辛みの連続攻撃にスプーンが止まりません。これはおいしい!食べ進めている間にすでにハマる予感を感じました。
少し辛さに疲れてきたら温泉卵と一緒に頂きます。辛さが軽減されマイルドになります。
半分ほど食べたところで、さきほどから気になっていた、天かすとニンニクチップが入った無料トッピングをカレーにかけてみました。天かすの食感とにんにくの香ばしさが、カレーに合います。カレーに天かすを入れて食べたのは初めてです。

一度食べたら忘れられない、オリジナリティあふれるカレーでした。友達に教えてあげたい。そんな気持ちにさせられます。ぜひ一度、ご賞味あれ!

店名:日乃屋カレー 神田店
住所:東京都千代田区鍛冶町2-11-16
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休:土・日
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です