0

“そよいち“豚肉の旨みを絶妙のソースと共に


そよいち今日は、人形町の「そよいち」にお邪魔しました。人形町駅から歩いて3分程です。水天宮駅からも3分位です。

店に着いたのは11時35分頃でした。先客は4名でした。
席について、お目当ての“ポークソテー”(1,800円)を注文しました。すると、「にんにくは入れますか?」と聞かれました。今日は、この後、人に会う予定もないので、「お願いします」と答えました。

そよいち待つこと10分程でポークソテーがやってきました。大きなポークソテーの脇には、たっぷりのキャベツとマカロニサラダが乗っています。そして、にんにくの香るソースがたっぷりかかっています。

ポークソテーを食べやすい大きさに切り、お箸でいただきます。何とも言えない豚肉の旨みを感じます。ソースもまた絶妙のうまさです。キャベツをソースに浸して食べると思わず顔がほころんでしまいます。こんなに美味しいポークソテーはなかなか出会えないと思います。

猛暑の土曜日にも拘らず、帰る頃には、店内は満席になっていました。

ごちそうさまでした!!!

店名:そよいち
住所:東京都中央区日本橋1-9-6 
営業時間:11:00~14:30,17:30~20:00
定休日:日、第1月曜日、第2月曜日
支払い方法:後払い


ドジャース君

静岡県出身、東京在住、食べ歩き、飲み歩き、旅行、お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です