0

「鳥めし 鳥藤分店」旨みたっぷり!塩味の親子丼


鳥めし 鳥藤分店本日は1907年創業の鶏肉卸「鳥藤」さん直営の飲食店「鳥めし 鳥藤分店」さんにお邪魔してきました。場所は築地駅より徒歩4、5分のところにあります。
朝ごはん時でも昼ご飯時でもない9時47分到着。それでも、お客さんは4、5人いらっしゃいました。

鳥めし 鳥藤分店メニューに目をやると「親子丼 しお」というメニューがありました。これはとっても気になります。早速、注文し待つ事6分程でお料理が運ばれてきました。

鳥めし 鳥藤分店親子丼 しお(800円)。鶏白湯スープがつきます。それでは早速頂きます!

親子丼 しおおーおいしいーーー。塩味ということで、どちらかといえばキリッとした味を想像していましたが、甘くて優しい味の中に、ゆず胡椒が辛くならない程度にほんのり効いていて、本当においしいです。お肉も、さすが鶏肉卸のお店が直営しているだけのことはあって、ほどよい弾力があり、噛めば噛むほど旨みが口の中に広がります。

最後に鶏白湯スープを頂きましたが、これがまたおいしい。塩分控えめで、鶏白湯の旨みを思う存分楽しめます。

築地に来たらお寿司もいいけど、親子丼もね!

店名:鳥めし 鳥藤分店
住所:東京都中央区築地4-8-6
営業時間:7:30~14:00
定休:日・祝・休市日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です