0

「浅草むぎとろ 本店」むぎとろ食べ放題のランチがお得


浅草むぎとろ本店本日は1929年創業の老舗「浅草むぎとろ本店」さんにお邪魔してきました。場所は浅草駅から徒歩3分のところにあります。

とろろ三昧本日のお目当てはランチメニューのランチバイキングとろろ三昧です。むぎとろご飯、13種類のお料理、デザートが食べ放題でソフトドリンクまでつくという、なんとも太っ腹なメニューです。
開店7分前の10時53分に到着。すでに20人ほどの行列でしたが、開店と同時にお店に入ることができました。
注文するメニューによってフロアが違うようで、ランチバイキングとろろ三昧は最上階のラウンジヴィスタの通されました。
フロアに到着すると目の前には絶景が広がっていました!

駒形橋

駒形橋

スカイツリー

スカイツリー

隅田川を跨ぐ駒形橋やスカイツリーを一望できます。
入口で先にお金を払い、あとはバイキング形式なので好きなお料理を自由に頂けます。

浅草むぎとろ本店まずは、浅草むぎとろ本店定番の味付けとろろとむぎご飯、しじみのみそ汁、玉子焼き、豚の角煮、まぐろのづけを頂きました。出汁の効いたとろろとぷちぷち食感の麦とご飯の相性は抜群です。するするすると、あっという間に平らげてしまいました。

ごまとろろ次はごまとろろと揚げだし豆腐とお肉、大根の煮物、あさりとちりめんじゃこのつくだ煮、なすの煮びたしを頂きました。ごまとろろはごまの香ばしい香りと優しい甘みが食欲をそそります。

茶そば茶そばもあります。茶そばには味のついていない、とろろをかけてそばつゆをかけて頂きます。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

水ようかん

水ようかん

本音を言うとデザートはあまり期待していませんでしたが、これが本格的でとても美味しかったです。もうすでにお腹いっぱいで少ししか食べられませんでしたが、もうちょっと食べたかったー

アイスコーヒー最後にアイスコーヒーを頂き、ごちそうさま!

お料理もデザートも一切妥協のないどれも美味しいものばかりで食べ過ぎました。特にむぎとろは、するすると食べられてしまうので気づいたときには時すでに遅し。満腹状態です。
たくさんあるお料理を楽しむためにも、少しずつよそって頂くとよいかも。

店名:浅草むぎとろ 本店
住所:東京都台東区雷門2-2-4
営業時間:11:00~21:00(L.O.21:00)
定休:無休
お会計:前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です