0

「天健」どんぶりからはみ出るビッグかき揚げ丼


天健本日はかき揚げ丼が有名な「天建(てんたけ)」さんにお邪魔してきました。場所は浅草駅より徒歩7分ほどのところにあります。営業時間が10時半からなのでちょっと早めに昼食を食べたい方にはうってつけかもしれません。
10時40分に到着。先客は一組だけですんなり入ることができました。カウンターに座りお目当てのかき揚げ丼(2,200円)を注文し待つこと5分ほどでお料理が運ばれてきました。

天建見てください。この迫力を!かき揚げが厚すぎてどんぶりからはみ出ています。それでは早速頂きます!

天建うまい!ぷりっぷりの海老とこれでもかというくらいの大量のイカが入っている”かき揚げ”が厚すぎて、なかなかご飯に辿り着けません。タレは濃いめで甘辛く、これぞ江戸前といった感じ。衣はタレがかかっているのでしっとりしていますが、油っこくなくしつこくない。きっと油がいいのでしょう。これなら量が多くても食べられます!

かき揚げが好きな方、イカのてんぷらが好きな方には特におすすめです!是非一度、ご賞味あれ!

店名:天健
住所:東京都台東区浅草2-4-1
営業時間:[火~金] 10:30~18:30 [土・日・祝] 11:00~18:30
定休:月曜日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です