0

「プルーカフェ」最高に冷たい山形〇〇を食す。


プルーカフェ本日はプルーカフェさんにお邪魔してきました。場所は銀座一丁目駅より徒歩1、2分のところにあります。開店時間11時半に到着すると女性が3人並んでいました。

プルーカフェ店内は古き良きアメリカのような佇まいでアンティークな柱時計やラジオやポップなアートが飾られています。お会計を先に済ませ、待つ事10分ほどでお料理が運ばれてきました。

山形水ラーメン山形水ラーメンドリンクセット(980円)です。具材はメンマ、ねぎ、たまご、メンマ、三つ葉です。それでは早速頂きます!

山形水ラーメンおーーー冷たい!!麺は冷やし中華、つけ麺のレベルではないくらいキンキンに冷えています。太めのちぢれ麺が身体を心地よく冷やしながら胃へと落ちていきます。なぜこんなに冷たいのかと言いますと・・・

山形水ラーメンでかい氷が入っています。さらに出汁を凍らせた氷やシャリシャリの氷も入っています。氷が溶けてもスープが薄まらない工夫が感じられます。スープはこれだけ冷たいにもかかわらず、きちんと鰹の出汁の旨みが感じられます。

ブルーカフェ コーヒー食後にセットのコーヒーを頂いて、ごちそうさま!カフェだけあってコーヒーも美味しかったですよ!

大分、涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日が続く9月。山形水ラーメンを食べて残暑を乗り切りましょう!

店名:プルーカフェ
住所:東京都中央区銀座1-14-9
営業時間:月~木 11:30~23:30 金 11:30~翌1:00 土 11:30~23:30 日・祝 11:30~20:00
定休:無休
お会計:前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です