0

「蔵前いせや」下町の居心地よさを感じる天ぷら屋さん


いせや本日は「蔵前いせや」さんにお邪魔してきました。場所は蔵前駅より徒歩3分のところにあります。11時半開店のところ11時7分に到着してしまい少し待つ事に。外で待っていると女将さんが「準備ができるまでもう少々お待ちくださいね」と声をかけてくれました。

蔵前いせやメニューメニューを眺めながら少し待つと、開店10分前でしたが、お店に入れてくれました。今日はなかなか暑かったので助かりました。

いせや店内はL字カウンターになっており、とても落ち着く空間になっています。
注文し待つ事6分ほどでお料理が運ばれてきました。

蔵前いせや 天丼天丼(1,000円)です。小海老2尾、いかのかき揚げ、キスの天ぷらが入っています。それでは早速頂きます!

いせや 天丼うまい!辛めのタレがしみた衣がネタの甘み、ご飯の甘さを際立たせます。この組み合わせはもう箸が止まりません。ご飯の量が少し多めですが、あっという間に平らげてしましました。

こちらのお店は天丼、天ぷら定食のほかに名物料理があります。それは「天サンド」です。天ぷらをパンで挟んだサンドイッチだそうです。前日からの予約が必要なので食べたい方は、ぜひ予約注文を!

店名:蔵前いせや
住所:東京都台東区蔵前4-37-9
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30
定休:水曜日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です