0

「てんぷら黒川」築地で人気の天ぷら屋さん


てんぷら黒川本日は「てんぷら黒川」さんにお邪魔してきました。場所は築地駅から徒歩5分のところにあります。11時15分に到着。お客さんの入りは8割程度でした。カウンターに座り上天丼(1,500円)を注文し、待つ事5分ほどでお料理が運ばれてきました。

上天丼タネは海老、キス、イカ、ナス、かぼちゃ。それにお味噌汁とおしんこがつきます。それでは早速頂きます!

てんぷら黒川タレは塩分控えめで上品な甘いタレです。天ぷらは衣うすめでカリッと揚げられていて油がしつこくありません。これならいくらでも食べられそうです。お味噌汁には海老の頭が入っています。海老の出汁がすごく効いていて、築地ならではの一品でした。

最近ちょっと油っこいものは苦手という方にこそ、是非一度食べて頂きたい一品です!

店名:てんぷら黒川
住所:東京都中央区築地6-21-8
営業時間:[昼]9:00~14:00 (LO13:45) [夜]17:00~21:00 (LO20:00)
定休:日曜日・祝日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です