0

「鳥房」でかっ!鶏のから揚げにかぶりつく。


鳥房
京成立石の人気店「宇ち多゛(うちだ)」さん、「栄寿司」さんの次に訪れたのが「鳥房」さんです。こちらのお店もまた人気のお店です。店の入り口に「酔った方の入店はお断り申し上げます。」の貼り紙が貼ってありました。泥酔していくと入れない可能性があるのでご注意を。

店内に入ると店員のお姉さまがテキパキと注文をとりにきます。名物の若鶏唐揚げは時価で大きさによって値段が変化するそうで本日は500円台から700円台のものまでありました。また、必ず1人1個注文しないといけないというルールがあります。

今回は3軒目ということもあり一番小さいものを注文しました。

お通し

お通し

おしんこ

おしんこ

鳥わさ

鳥わさ

鳥皮を生姜で煮たお通し、おしんこ、鳥わさをつまみにビールをちびちびやっていると若鶏唐揚げが揚がりました。

鳥のから揚げ鶏半身を丸ごと揚げた唐揚げです。でか!それでは早速頂きます!
揚げたての鶏はジューシーで肉汁が滴り落ちます。一口食べたが最後。もう止まりません。無言で最後まで食べきってしまいました。
鳥わさも新鮮でほどよい歯ごたえがあり美味しかったです。

料金は二人でビール1、お通し2、若鶏唐揚げ2、おしんこ1、鳥わさ1で2,630円でした。
鶏肉をおもいっきり堪能したい方にお勧めです!お腹を空かせていきましょう!

店名:鳥房
住所:東京都葛飾区立石7-1-3
営業時間:[月・水~土]16:00~21:00[日・祝]15:00~20:30
定休:火曜日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です