0

“煮干しつけ麺 宮元“強烈な煮干しの香り


煮干しつけ麺 宮元今日は、蒲田の「煮干しつけ麺 宮元」にお邪魔しました。蒲田駅から歩いて5分程です。

店に着いたのは11時45分でした。
店の前には20人程の人が並んでいました。大変な人気ですね。
20分程待って店に入ることが出来ました。

煮干しつけ麺 宮元私が注文したのは、「極濃煮干しつけ麺(830円)中盛(+50円)」です。
麺は太めのストレート麺。中盛と言ってもかなりの量です。食べきれるかちょっと心配です。
トッピングは、小振りなチャーシュー2枚とメンマ少々と至ってシンプル。それでは頂きます。

スープは、どろっとしたポタージュ系。まず、麺をスープに半分ほど浸して食べました。煮干しが強く香ります。美味しいです。他のポタージュ系のつけ麺とは、この煮干しの旨みで一線を画しているような気がします。まさにこれが人気の秘密なのでしょう。あっという間に平らげてしまいました。

つけ麺も美味しかったのですが、隣の女性が食べていた細麺のラーメンが美味しそうで気になりました。次回はラーメンをトライしたいと思います。

ごちそうさまでした!!

店名:煮干しつけ麺 宮元
住所:東京都大田区西蒲田7-8-1,1F
営業時間:11:00~14:30,18:00~21:00
定休日:水
支払い方法:食券、前払い


ドジャース君

静岡県出身、東京在住、食べ歩き、飲み歩き、旅行、お酒好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です