1

「待乳山聖天(まつちやましょうてん)」モノレールがある不思議な神社


待乳山聖天本日は家庭円満、心身の健康、商売繁盛のご利益があるといわれている「待乳山聖天(まつちやましょうてん)」にお邪魔してきました。場所は浅草駅より徒歩10分ほどのところにあります。以前、ご紹介させて頂いた無料のパンダバスでもいくことができます。

「待乳山聖天(まつちやましょうてん)」自然が多く、厳かな雰囲気です。浅草寺のように賑やかなのもいいですが、静粛な空気が漂う待乳山聖天もいいですね!石段を登っているとあることに気付きました。

巾着

大根

巾着

大根境内のいたるところに巾着と大根が印されています。

巾着ここにも

巾着大根ここにもあります。

お参りをした後、境内を散策していると面白いものを発見しました。

モノレールなんと、モノレールを発見しました。!

モノレールさきほどは石段を登って本堂にいきましたが、石段を登らずともこのモノレールで本堂へ行くことができます。

モノレールそれでは出発進行!

モノレール結構、角度があります。

モノレールあっという間に到着。上からみるとこんな感じです。

厳かな雰囲気でありながら、モノレールがある不思議な神社。かなりお勧めです。浅草観光の際にはぜひ!

待乳山聖天(まつちやましょうてん)
東京都台東区浅草7-4-1


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です