0

【厳選】浅草のおすすめグルメ・観光スポットまとめ8選


浅草の本当におすすめしたいグルメ・観光スポットについてまとめてみました。かなり悩みましたがここへ行けば間違いないと思います。

1.浅草寺

浅草寺まずは何といっても年間3000万人が訪れるという浅草寺は外せませんね。雷門から入り仲見世通りを通り本堂へ向かいましょう。

詳しくはこちら「浅草寺」東京観光といえばここを外せません

2.浅草きびだんご あづま

浅草きびだんご あづま浅草にはおいしいスイーツがたくさんあります。舟和の芋ようかんとかなり悩みましたが舟和の芋ようかんは大手デパートでも売っているので、浅草でしか食べられなくて作りたてが食べられる「浅草きびだんご あづま」を推したいと思います。

詳しくはこちら「浅草きびだんご あづま」できたて”きびだんご”でほっこり。

3.尾張屋 本店のてんぷらそば

尾張屋 本店グルメスポットは特に悩みましたが第一候補として挙げたいのは「尾張屋 本店のてんぷらそば」です。海老天、つゆ、そばの相性が素晴らしい一品です。
詳しくはこちら「尾張屋 本店」見て楽しい。食べたらうまい特大海老天。

4.浅草むぎとろ 本店のランチバイキングとろろ三昧

浅草むぎとろ本店次におすすめしたいグルメスポットは「浅草むぎとろ 本店のランチバイキングとろろ三昧」です。とろろは当然のことながら13種類のお料理、デザートどれもが美味しく、しかも食べ放題です。
詳しくはこちら「浅草むぎとろ 本店」むぎとろ食べ放題のランチがお得

5.らーめん弁慶 浅草本店のらーめん

らーめん弁慶 浅草本店次におすすめしたいグルメスポットは「らーめん弁慶 浅草本店のらーめん」です。浅草の中心地から少し離れていますが行く価値ありです。マイルドでクリーミーな背脂スープは病みつきになります。
詳しくはこちら「らーめん弁慶 浅草本店」背脂たっぷりスープ

6.浅草文化観光センターの展望テラス

浅草文化観光センター浅草寺にいったら必ず帰りに「浅草文化観光センターの展望テラス」に立ち寄ってみてください。雷門から仲見世通り、浅草寺が一望できますよ!
詳しくはこちら浅草文化観光センターの展望テラス(無料)からの景色が最高な件

7.パンダバス

パンダバス浅草周辺を巡回する無料バスです。スカイツリーや今戸神社、待乳山聖天にいくのに便利です。
詳しくはこちら「パンダバス」無料バスでいく浅草おすすめスポット!

8.「待乳山聖天(まつちやましょうてん)」

「待乳山聖天(まつちやましょうてん)」今までいった浅草観光スポットの中で一番おすすめしたいスポットが「待乳山聖天(まつちやましょうてん)です。静粛な空気が漂う厳かな空間でありながら、なぜか境内にモノレールがあります。
詳しくはこちら「待乳山聖天(まつちやましょうてん)」モノレールがある不思議な神社

最後に

【厳選】浅草のおすすめグルメ・観光スポットまとめ8選はいかがでしたでしょうか?他の地域についてもまとめていきますのでお楽しみに!

関連リンク:浅草


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です