0

「粋な一生」やさしい味噌ラーメン


OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は秋葉原でも1、2位を争う人気のラーメン店、「ラーメン食堂 粋な一生」さんにお邪魔してきました。場所は秋葉原駅から6,7分のところにあります。
オープン10分前に到着。お客さんはまだいませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA塩ラーメンと味噌ラーメンがおすすめのようです。開店11時と同時に一番目で入店し、今日は味噌の気分だったので味噌ラーメンと15時までサービスの半ライスを注文しました。気付くとお客さんはどこからともなく現れて半分くらい席が埋まってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA6分ほどで味噌ラーメンがきました。味噌の香りが食欲をそそります。
それでは、いただきます。スープは優しく味噌の風味を邪魔をしません。食べすすめていくにつれ味噌とスープがさらに調和していきます。麺は中太ちぢれ麺でスープとの相性も抜群です。
麺を食べ終えた後、ご飯にスープをかけて食べましたが、これも絶品でした。

人気店ですが開店と同時に入れば並ばずに入れそうです。
次回は塩ラーメンを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

店名:ラーメン食堂 粋な一生
住所:東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル 1F
営業時間:[月~金]11:00~21:00[土・日・祝]11:00~20:00
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です