0

「刺身BAR 河岸頭」築地で人気の海鮮丼ランチ


刺身BAR河岸頭本日は築地で海鮮丼が評判の店「刺身BAR河岸頭」さんにお邪魔してきました。場所は築地駅より徒歩4、5分のところにあります。開店10分前の10時50分に到着。お店のある地下へと向かいます。

入り口地下に降りると、まだお客さんはいませんでした。何度か覗いたことはあるのですが、いつも大行列で二の足を踏んでいましたが、今日はラッキーでした!さらに5分後には20人ほどの行列ができました。
開店時間となり、お店が開店すると店員さんがノートを持って出てきました。
すると開口一番「予約のお客様より入店頂きます。」
よ、よ・や・く・・・唖然としていると十数人が名前を呼ばれぞろぞろとお店に入っていきます。
一回転目でお店に入れるか少し心配しましたがカウンター席に座ることができました。

メニューメニューを眺めつつ、どれにしようか迷いましたが本日は北海丼(1,600円)を頼み待つこと12分程でお料理が運ばれてきました。

刺身BAR河岸頭「北海丼」北海丼のネタはいくら、ほたて、サーモン、カニです。お味噌汁がつきます。それでは早速頂きます!

北海丼うまい!全てのネタの量が多く新鮮で食べ応えがあります。特にサーモンがとろけるようで美味しかったです。食べ進めていくとご飯の中から、しらすやエビが出てきたりと食べ飽きさせない工夫があり、最後までおいしく頂くことができました。

お会計を済ませて店をでようとすると行列ができていました。ランチも予約ができるようなので、旅行で来られる方は是非、予約を!

店名:刺身BAR 河岸頭
住所:東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座地下一階
営業時間:[月~土]Lunch Time 11:00~14:00 BAR Time 18:00~23:00
定休:日曜祝日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です