0

「おかめ」マグロがうまい立ち食い寿司屋さん


おかめ外観本日は「おかめ」さんにお邪魔してきました。場所は築地駅より徒歩3、4分のところにあります。築地に行くたびに覗いていたのですが、いつも満席で入れませんでした。今日は運よく一席空いていたのでお邪魔させて頂きました。

店内(といってもほぼ外)に入ると、板さんが一人で5人のお客さんのお寿司を小気味よく握っています。
特選にぎり(2,000円)を注文すると、数分でお寿司がゲタの上に乗せられていきました。

特選にぎり(おかめ)ネタはアジ、かんぱち、赤身、中トロ、大トロ、たまご、ほたて、えびです。煮切り醤油が塗ってあってそのまま食べられるので、お醤油も醤油皿もありません。巻き物は後ほどとの事でしたので、早速、頂きます!

おーこれはおいしい!この価格でこんなにいいネタを食べたのは初めてかもしれません。マグロが売りのお店なので当然マグロは美味しいのですが、アジ、カンパチもモチモチでおいしかったです。

巻き物最後にウニといくらが出てきました。ウニは軍艦巻きではなく塩で頂きます。

立ち食いで狭いお店ですが、一度食べたら、納得のお店だと思います。またお邪魔させて頂きたいと思います。
ご馳走様でした!

店名:おかめ
住所:東京都中央区築地4-8-7
営業時間:[月~土]10:00~ 17:00~22:00(LO21:30)[日・祝]10:00~ 17:00~21:00(LO20:30)
定休:
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です