0

「とゝや」鳥の旨みを堪能できる焼鳥丼


ととや外観本日は「とゝや」さんにお邪魔してきました。場所は築地駅より徒歩5、6分のところにあります。11時半に到着し店内に入ると、二階席に通されました。6割ほどの入りでしたが15分ほどで、ほぼ満席になりました。

ととやメニューメニューには、焼鳥丼(もも肉5 ボンジリ1)、つくね焼鳥丼(もも肉3 つくね3)、サービス丼(もも肉3 つくね2)スープ付きの3つがありました。サービスと言われると、なんだか、これが一番お得なような気がして迷わずサービス丼(1,050円)を注文しました。待つ事7分ほどでお料理が運ばれてきました。

サービス丼
サービス丼(1,050円)です。おしんことスープがつきます。サービス丼からは香ばしい香りが立ち上り、鼻腔をくすぐります。

調味料調味料としてタレ、七味唐辛子、山椒等がありました。それでは早速頂きます!

サービス丼まずは、もも肉から。おージューシー。味は薄味で鳥本来の風味・味を楽しめます。噛めば噛むほど肉の旨み強く感じます。次につくねを頂きます。つくねは長方形に成型されていて口に入れると、魚の練り物を食べているような食感でした。つくねは甘めのほうが好みなのでタレをかけて食べてみました。タレは甘みを抑えた上品なタレで、このつくねによく合います。
具材である焼き鳥が美味しいのはさることながら、ご飯もつやつやで、おいしいです!
喜びを感じる至極の一品です。ぜひ、一度ご堪能下さいまし!

店名:とゝや(ととや)
住所:東京都中央区築地6-21-1
営業時間:[月~土]9:00~14:00
定休:日・祝日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です