1

「東京都庁」新宿駅から東京都庁までの道のり


新宿西口本日は新宿のランドマーク「東京都庁」にいってきました。新宿西口より道案内の看板をたよりに向かいます。

動く歩道少し進むと、動く歩道があります。これは楽チンだ!

都庁途中の道数百メートル進むと、動く歩道がなくなりました。工事中の通路を進みます。

地上ようやく地上に出ることができました。まだ着きません。

東京都庁おっ東京都庁が見えてきました!

都庁前駅大江戸線の都庁前駅に到着しました。ここからだと目と鼻の先です。

東京都庁ようやく東京都庁に到着しました。で、でかい!地上202mは伊達じゃないです。

新宿駅西口からは徒歩10分。都庁前駅からだとA4出口に直結しています。歩くのが面倒な方は都庁前駅がおススメですが、新宿駅西口からのルートは、なかなか不思議な光景を目にすることができますよ!時間と体力に余裕のある方はぜひ、新宿駅西口ルートで!

次回は東京都庁「展望室」へと進みます。

東京都庁
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です