2

「東京都庁」東京を無料で一望できる東京都庁展望室


東京都庁前回は新宿駅西口からの道のりをご紹介させて頂きましたが、今回は東京都庁展望室の見どころについて、お伝えさせて頂きたいと思います。
展望室は北展望室と南展望室があります。本日は北展望室がお休みなので、南展望室エレベーター乗車口に向かいましたが、かなりの行列ができていました。

南展望室入口エレベーター乗車まで約15分待ちの看板が出ていました。看板通り15分程でエレベーターに乗ることができ、地上202mに位置する展望台へと向かいます。

南展望室展望台に到着。新宿副都心を一望できます。

東京タワー

東京タワー

中野サンプラザ

中野サンプラザ

東京ドーム

東京ドーム

スカイツリー

スカイツリー

お土産お土産売り場もかなり充実しています。

お休み南展望室は第1及び第3火曜日、北展望室は第2及び第4月曜日がお休みです。その他にも年末年始、点検日等でお休みがありますので東京都庁のWEBサイトでスケジュールを確認してみてください。

東京を無料で一望できる観光スポット。東京観光でここは外せません!

次回は東京都庁内にあるその他の施設についてご紹介させて頂きます。

東京都庁
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です