0

「すごい煮干ラーメン凪」本当にすごい煮干ラーメン


OLYMPUS DIGITAL CAMERA「すごい煮干ラーメン凪」さんに行ってきました。場所に新宿西口より徒歩7、8分のところにあります。ほぼ開店11時にお店に到着。店の外まで煮干しの香りが漂ってきました。
中に入るとお客さんは自分を含めて5人。ビジネス街ということもあって11時台はさすがに空いてました。
今回は初めてということで煮干ラーメン(820円)を注文しました。待つこと8分、煮干しラーメンのお出ましです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA煮干しの香りがすごいです。スープを一口すすると強烈な煮干しの香りが鼻を突き抜け、うまみ成分が舌を刺激します。魚が得意じゃない人は無理かもと思って麺をすすろうとすると幅広の麺のお化けみたいなものを発見しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA店内を見渡すと、このお化けの正体は「いったんもめん」だということが判明しました・・・実際食べてみるとツルツルとした食感で厚めのワンタンの皮を食べているようです。すごくおいしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA麺は中太のちぢれ麺。強烈なスープに負けない力強さが感じられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのラーメンを好きな人は大好きだし苦手な人はとことん苦手だと思います。まさしく、どんぶりの底に書かれた「我が煮干に一片の悔いなし」という潔さを感じられた一杯でした。

ごちそうさまでした。

店名:すごい煮干ラーメン凪西新宿7丁目店(他店舗はこちら
住所:東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 1F
営業時間:[月~土]11:00~23:00[日・祝]11:00~21:00
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です