0

「東京都庁」まだある東京都庁の見どころ!


観光センター前回は東京都庁展望室をご紹介させて頂きましたが、今回はその他の東京都庁の見どころについて、お伝えさせて頂きたいと思います。

東京都庁第一本庁舎1階には東京観光情報センターがあります。中に入ると東京観光に必要な無料のパンフレットや情報誌がたくさんあります。日本語、中国語、韓国語、英語に対応したものがありますので、東京を訪れたら、まず東京都庁を観光するといいかもしれません。

都庁職員食堂次に東京都庁にお勤めの方の胃袋を満たす、都庁32階南側にある都庁職員食堂に向かいます。

来庁者受付票こちらの食堂は一般の方にも開放されていますが、来庁者受付票を記入しなければ入れません。日時、氏名、電話番号、訪問先を記入します。訪問先には食堂と書けばOKです。それではエレベーターに乗って食堂へと向かいます。

東京都庁食堂メニュー1カレー、ラーメンをはじめ

東京都庁職員食堂定食、そば、うどん等、たくさんのメニューがあります。価格もリーズナブルです。
今回のお目当ては・・・

都庁弁当各種メディアでも取り上げられている、都庁弁当(600円)です。セルフサービスとなっているので食券を買い、弁当類が販売されている列に並びます。

都庁弁当これが都庁弁当です!おかずは焼き魚、玉子焼き、かまぼこ、胡麻和え、漬物、から揚げ、メンチカツ、ハンバーグ、マカロニサラダ、味噌汁、ひじきご飯です。おかずの種類が多くて、値段もリーズナブルなので大満足でした!

全3回にわたって「東京都庁」をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたしょうか?展望室からの眺めも最高ですし、東京観光の情報も無料でゲットできるし、かなりおすすめです!
東京観光の際にはぜひ、お立ち寄りください!

東京都庁
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です