0

「博多もつ鍋 やまや コレド室町店」やまやの辛子明太子が食べ放題


博多もつ鍋 やまや コレド室町店外観本日は「博多もつ鍋 やまや コレド室町店」にお邪魔してきました。場所は日本橋コレド室町2の2階にあります。
やまやといえば、創業1974年の老舗辛子明太子メーカーとして有名な会社です。その会社が運営する「博多もつ鍋 やまや」のランチは、な、なんと、すべて辛子明太子、高菜、ご飯が食べ放題なんです!

開店5分後の11時5分に到着。今回は並ばずに入ることができましたが前回、お邪魔させて頂いた時には行列ができていました。
前会計なので先にメニューを選び支払いを済ませ、待つ事3分ほどでお料理が運ばれてきました。

博多もつ鍋 やまや がめ煮定食がめ煮定食(1,000円)です。がめ煮、ひじきの煮物、みそ汁、ご飯がついてきます。

やまや 辛子明太子、高菜さらに、高菜、明太子、ご飯が食べ放題です。
それでは早速頂きます!

がめ煮がめ煮は、たけのこ、鶏肉、ごぼう、人参、しいたけ、こんにゃくが入っています。味付けは薄めで素材の味を存分に楽しむことができます。

やまや明太子本日のメイン、やまやの辛子明太子を頂きます!口に入れると辛み、旨みを感じた後に柚子が香ります。これさえあればご飯を何杯でも頂けます。ということでご飯をおかわり(無料)しました。

やまや辛子明太子、高菜お次は高菜と辛子明太子のダブルのせで頂きます。
はー幸せ。まだ食べられましたが、これ以上食べると午後の仕事に支障をきたしそうなので、ここで終了。
辛子明太子を思い切り食べたい人にはおすすめです!

店名:博多もつ鍋 やまや コレド室町店
住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2F
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休:なし
お会計:前会計(ランチ)


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です